RG DivineGuardian & BuffBeasts

This topic has been automatically created through Faeria’s The Hub.
This content can be found here.


DivineGurdian -> Ramp. Doubleconnect on A1&G2 or G1&G2.
Emerarld ->Buff Gurdian / Damage or kill the creature which approaches Guardian
These cards makes “tempo advantage” and “mana advantage”.

DivineGuardian->隅でダブルコネクト。
EmeraldSaramander->Guardianを狙いに来たクリーチャーに2ダメージを与え、隣接するクリーチャーをバフする。ライフが4以下であれば、バフされたUndergroundBrigand WoodElemental DivineGuardian のいずれかでとることができる。EmeraldSalamanderは読まれにくく、相手にGuardianに隣接しての召喚を誘いやすいので、有利トレードがしやすい。
Crackthornよりも土地拘束が小さく、ランダム要素がない点が優秀。

得たマナアドバンテージは、全体除去やバーンを連発で相手の盤面、リソースを奪う。
大量展開されても、FireStorm2連打からのGroundShakerなどでひっくり返すことができる。
ライフ4以上のクリーチャーの小出しに弱め。

DivineGuardianの効果により、ある程度無茶をしても大丈夫。
大量展開してマナの無くなった相手は餌。

Land type(s): Neutral, Forest, Mountain
Faeria cost: 4.3
Difficulty: Intermediate

3x WOOD ELEMENTAL (4f 1F)
2x ELDERWOOD EMBRACE (3f 2F)
3x RUUNIN’S GUIDANCE (2f 2F)
2x UNDERGROUND BRIGAND (3f 2M)
3x FLAME BURST (3f 2M)
1x GARUDAN, HEART OF THE MOUNTAIN (10f 2M)
3x GROUNDSHAKER (6f 2M)
3x FIRESTORM (6f 3M)
2x CRACKTHORN BEAST (6f 3M 3F)
3x DIVINE GUARDIAN (2f)
2x GRAPPLING HOOK (3f 2M 3W)
3x EMERALD SALAMANDER (6f 2M 2F)